ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

COVID-19 ワクチン接種 4回目

回数としては4回目でも、オミクロン株対応ワクチンの1回目と表した方が良いかもしれませんね。受けてきましたよ、ようやく。土日に予定も入れず、月曜日まで副反応が長引いた時用の職場での申し送りも済ませて、万全を期して臨みました。

 

接種場所はいつもの循環器内科。前は職場の提携先だったり職場だったりしたけれど、かかりつけで受けることができて安心感がありました。受付で検温をして体温記入。最後まで抵抗して書きたくなかった名前のフリガナと性別欄は、必要な情報なので仕方なく薄く小さく書いといた。それよりも、いざ打つ段になってNsさんにフルネームを言わなきゃならない時の方がダメージは大きかったかな。

筋肉注射は弛緩している方が痛みが少ないのは、何度も受けてきたホルモン注射でわかっているつもり。でも、これから注射だってのになかなか力は抜けませんよ……。針が細くて薬液も少ないから、「いつも」より痛み自体は弱かったので助かりました。慣れているが故に気持ちを備えられたのは間違い無くあります。

 

さぁこれで土日にどうなるか。BA-1用なのは不本意だが、公私のスケジュールを考えた結果なのでやむを得ず。5回目は年度明けでしょうか。その頃には第9波とかなのかな。