ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

4回目の副反応

起きた時(接種から半日時点)こそ平熱だったのですが……いやぁ、結構しんどいですよ今回。Pfizerだから副反応はそこまで強くないとは主治医の談。の割に、私にとっては堪えます。肩が朝から痛かったのはともかく、16時間経過したあたりで飲んだコーヒーの味があまりしなかったような気がするんですよね。単に鼻が詰まっていたせいか、COVID-19様症状として出たのかはわかりませんが、驚きました。昼食からはそうした症状は出ず。あの時だけだったのでしょうか。

その代わり、体温はお昼以降出上がってきました。正午(18時間後)で既に36.7℃。身体の節々もピリピリと痛む。食後も変わらず、丸1日経過した時点でも36.8〜9℃を行ったり来たり。少し頭も痛くなってきて、不本意ながらも遂にアセトアミノフェンに手を出してしまいました。

 

そもそも平熱が低いので、体温が37℃に届かなくても+1℃以上は高い状態。動くのも億劫でした……。色々と家事や作業を進めるつもりが全てパー。主治医から安静指示を出されていたし、明日もゆっくりのんびり籠もって過ごしましょうか。