ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

水を飲め

循環器内科の定期通院でした。繁忙期真っ最中ではありますが、ちょうどインターバルと言える作業量だったので、無事に定時ダッシュで定刻に着けました。

 

症状の経過は『そうすぐには変わりませんか』と主治医に言われてしまう程度には芳しくありません。例えば胸痛のような新規の症状こそ無いものの、既存の症状が昨年比で多く強く出ている日が続いております。今週は「夜お風呂に入って電気を消して寝た翌日」の調子が顕著に良かったので、主治医も頻りに指摘しているように『やっぱり睡眠』が鍵。だいたい、「部屋の明かりを点けたままスマホタブレットを見つつ気を失う」がデフォルトになっている時点で、幾ら時間が長くても睡眠の質は最悪そのもの。少しずつ借金を溜めていっているからこそ、思ったように回復もしていかないのでしょう。

 

さて、投薬は同量で継続。暑くなってきたので水を多く飲むようにと主治医より指示が。曰く『脱水だと脈が早くなるので』とのこと。血栓対策も込みで飲むよう意識はしているけれど、時間帯は結構バラけてしまっている。自宅にいる夜はたっぷり飲むのに、職場にいる日中はトイレに行きたくないあまり控えがち。ただ、トイレに行く回数自体が変わらないのなら、努めて飲むようにしても良いのかなとようやく思い始めています。

ホルターをやるとしたら、また涼しくなってからですかねぇ。