ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

(社会的)九死に一生

元日・2日と、新年早々社会的に死にかけていた私。初詣帰りのすれ違いざま罵倒もそうですが、なんとまぁ幸先の悪い滑り出しですこと。

 

ここで私の述べる社会的死は失禁のこと。他にも色々な社会的死はあるのですが、一番遭遇し易いものということで。排泄の我慢はトランス当事者には割とありがちな問題で、私も昨年上半期くらいまではそうでした。多目的トイレに限らず積極的に男性用トイレを利用するようになったにも関わらず、こんなことになるとは……。

って、言ってしまえば両方とも自業自得なんですけどね。元日は参拝後に最寄り駅ホームのトイレに寒いし水が冷たいからと行かず、ターミナル駅に戻ったら地下街のトイレの個室が全箇所埋まっていて列までできている。一番最後に訪れた所の多目的トイレだけが唯一空いていたという具合。2日は午前中にコーヒーを飲んでしまったことと、昼食後30分も経たずに観る予定だった映画の時間になってしまったことが敗因。1時間くらい耐えていましたか。有識者にとっては序の口なのでしょうが。お客さんも少なかったので、上映後にすぐさま駆け込んで辛勝と相成りました。

 

男性用トイレと多目的トイレという二つの選択肢があるとは言え、外出時の水分調整は考えて行わねばなりません。乾燥や血栓のことも考慮すると頻繁に摂る必要はありますが、寒い冬には余裕を持ちたいところ。好きなコーヒーも、一度飲むと割と長いこと作用が持続しますからね……。

朝顔不使用の縛りプレイも2年半ほどになりますが、解除の時も来てしまうかも知れません。