ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

却ってレア

元日の続き。初日の出を拝んだ後は、そのまま電車で毎年行っている寺まで初詣をしてきました。カウントダウンの瞬間こそ密・密・密な様子が報道されていたようですが、8:00前ともなると例年通り空いている……どころか、案の定ガラガラ。いつもは迂回させられる参道も正面突破できて、門をくぐってもなお参拝客間の距離を保てる程でした。後から調べてみると午後には少し人出が増えていて、本当にちょうど良い時間帯だったようです。
f:id:julia88h:20210102110414j:image

煙を髪と胸と局部に浴びせ、呆気なく参拝終了。*1おみくじだけは2〜3分待ちました。

引いたのは恐らく生まれて初めての「半吉」。これ却ってレアなのでは。実在したのか……。曰く、

  • 願望: なかゝ叶ひ難くして後僅かによし
  • 悦び事: おそし
  • 職業: 驕慢なる勿れ然れば援けを得べし
  • 訴訟: 先輩の指導援助を待ちて勝味となるべし
  • 勝負: 辛じて勝
  • 疾病: 長引くべし

……等と。

吉凶が半々ということらしいですが、他の項目を見ても割と凶寄りな気が。でもよく読むと、辛抱強く慎み深くあることが吉に繋がると総じて言いたいよう。一足飛びに望む結果は得られないし、独断専行すること無く先達の言葉に耳を傾ける。まさにこれからの私に求められていることではないでしょうか。決して信心深い方ではありませんが、偶然の一致というのはあるものですね。

 

f:id:julia88h:20210102110422j:image

帰りは麹100%の甘酒でひと息。これを飲んでしまうと市販の物は甘過ぎて飲めない。

(年末は計算を間違えてしまいましたが)性自認的後厄の年。昨年並みの落ち込みには陥りたくないですが、そうは問屋がおろしてくれないのかしら。つーか戸籍的には厄と関係無い年だからあと7・8・9年後はどうなるんだって話。

帰り際に20代前半と思しき女性3人組の参拝客の1人からすれ違いざまに『気持ち悪い』とはっきり聞こえる声で言われたくらいなので、順調な滑り出しとはいかないことだけは確かですね。

*1:お昼過ぎには何十分も待つレベルの行列と密だったそうな。