ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年度末

今日で2019年度も終わります。現職で丸2年が経過。前職から逃げ出して安定した所に入ったはいいが性違和に耐え切れず治療を始め、古い社風からの脱出を試みて新天地も決めておきながらそれを蹴り、現職での評価の積み上げによる黙認の可能性に懸け脱出計画を…

ほくろダブル除去から1週間

もう1週間と言うよりは、まだ1週間。傷の様子はほんの少しだけ変わってきました。 予想通り、動きの少ない鼻筋の方は赤みが薄くなっていました。表皮はまだ戻りませんが、周囲が痒くなることが増えている気がする。テープも密着してくれるので1日何の心配も…

『僕の空に季節はずれの雪が降る』

3月も終わろうとしているというのに、関東では季節外れの雪。こちらでは屋根がうっすら白くなる程度でしたが、私を驚かせるには充分でした。そして寒い。またも暖房のお世話になるとは…。 こんな出来事があると思い浮かべるのがタイトルの歌。シンガーソング…

2リットル

さて、*1自粛期間の始まり始まり。仕方は無いが残念ながら予定は潰れ、行くつもりだったジェンクリもキャンセル。終日篭もっておりました。 ということで、普段はなかなか実践できないことをやってみようと思い立ち。「水2リットルを飲む」に挑戦してみまし…

ホルモン注射 18本目

本来なら明日はジェンクリの日。ですが、都知事によるCOVID-19に伴う外出自粛要請を受け、ジェンクリが休診になるのではと懸念。早速電話をして確認を取った所、『通常通りやっております』とのご回答。ここまでは明日通院の予定でした。 しかし帰路で色々と…

喉スプレー

今朝、起きた瞬間に感じたのは喉の違和感。いつもの上咽頭。「うげ…まずい…」と思いつつ、お風呂に入り鼻うがいもして湿度と清潔を与えてやりました。この時期に風邪は洒落にならないので。COVID-19でなくてもしんどいものはしんどい。それに、閑散期ももう…

『お客様の為に仕事をしよう』

2019年度もあと1週間。部署全体の会議も今日が今年度最後でした。次年度に向けた取り組みも各所水面下で動いており、徐々に明らかになりつつあります。 タイトルの言葉は部長から。2020年度の部署全体としての目標(の一つ)だそうです。部署間の利害もあるだ…

ほくろダブル除去の経過 初日

タイトルの通り、セルフ経過観察の始まりです。 まずは初夜から。美容外科での処置後に貼られたテープがもう剥がれ易くて帰宅までが大変でした。テープは3枚重ねでめっちゃ短く切られていたので、顔の曲面にうまくフィットせずカパカパ。トイレで上から長め…

ほくろ除去 2&3個目

本日はお休みを頂いて、かねてよりやりたかったほくろ除去に行ってきました。この施術ではそこそこ名の知れた池袋の美容外科。今月の「職セク」がオンラインになった関係で久々の池袋です。と言っても会場と逆側だけど。 予約の時間の15分程前に美容外科のあ…

この顔で

さて、いよいよ明日に迫ったほくろ除去。取る部位はともかくとして、今日はこの顔で過ごす最後の日でした。 *1昨日は終日スタジオレコーディング。その疲れを引きずってしまい、隣駅にすら出ず泥のように過ごしてしまいました。後悔が大きい。まぁ、明日に向…

会計

そうだ、例の弊社互助会の話。先日担当決めの打ち合わせがありまして。大人しく書記として裏方に徹しようと思っていたのですが、あろうことか会計に任命されてしまいました…。 最初に委員長から会計をとお願いされた時は戦慄しました。「よりによって!金勘…

どちらにするか

カレンダーでは3連休。ですが、実は月曜日にもお休みを頂いております。うちの部署の半分くらいは木曜日に休んでいたのですが、私は後ろにお休みをくっつけました。 何をするかというと、ほぼ1年振りになるほくろ除去。楽器を吹く予定がダウンタイム分(2週間…

ベージュ

そろそろ暖かくなってきたので、仕事で着るカーディガンを春~初夏仕様にしてみました。朝方はまだ冷えるのでコートはしばらく手放せませんが、室内に入ってしまうと非常に暑いので中だけでも軽装にしていくスタイル。 今までは黒のカーディガンを着ていたの…

ドライヤー

昨日は検査で異常が無かった記念に…というのはこじつけで、単純に身体の凝りが限界に達したので岩盤浴とサウナに入ってきました。髪結びマスク着けたら赤い鍵、外し脱衣所誰も見てこず。私のガタイでも、マスクが如何に七難隠すかが窺い知れます。そしてマス…

甲状腺エコー検査

さて、前回の診察から1週間。いよいよ検査当日になりました。本来なら演奏会本番当日だったはずの日。その為のはずだった半休を使い、循環器科へ。幸い、この1週間は脈が乱れることも無く平和に過ごせていました。とは言え、気付かぬ内に変化が起きている可…

昼食無し

弊社に入職してから初のミスを犯してしまいました。 お 昼 ご は ん が あ り ま せ ん 本来なら予め買って/持って来るか職場で弁当を注文するかの二択なのですが、今日は通勤に使う電車のダイヤ改正の影響で到着はギリギリで買う余裕が無し。なので弁当を注…

ホルモン注射 17本目

昨日のジェンクリでのホルモン注射。針を刺す時と抜く時は痛かったですが、薬液が入ってくる時は痛くなかったという最近には珍しい感覚。注射前のホル切れ期間、不安だった脈の乱れも殆ど無く落ち着いていたので打たれる際も心は穏やかでした。 注射の副作用…

ジェンクリ #27

前回の"告知"から2週間経ち、今朝はジェンクリでした。夕方にアンサンブルの練習を入れていたため、珍しく土曜日の朝。患者さんはそこそこいて30分待ち。寝坊してギリギリになってしまったせいもあるので、早く着けていたらそれほど待たなかったかも知れませ…

職場とセクシュアリティ #3-6

今夜は毎月恒例の「職セク」だったのですが、定時ダッシュで向かうは池袋…ではなく自宅。 実はCOVID-19の影響により会が行われる施設自体が休館になってしまいました。しかし会自体は中止にはならず、オンラインでの開催が決定。恥ずかしながら初めて使った…

逆埋没

本日は久し振りに例のパートさんシリーズ。業務の中で関わりが多いから私も必然的に油を売ってしまうのだけど。 午前中の前半は年度末の書類整理で力仕事をしておりまして、それが終わった後にパートさんのいる作業室へ。重い物を持ち運びしていたせいで、流…

互助会

本日、弊社次年度の各種委員会の配置が決まりました。私は予想通りというか、「3年目なので」互助会運営に配属。弊社の中でも恐らく最も昭和を煮詰めた場所。暑気払いとしょっぱい社員旅行にも(辞めない限り)強制参加となってしまいました。接待関係は前年度…

閑散期万歳

さて、昨日の診察を受けて急遽行うことになりそうな甲状腺エコー検査。 julia88h.hatenablog.com しかし直近では1週間後と割とすぐ。加えて時間帯も仕事帰りでは間に合わないときた。主治医曰く土曜日にも担当医が来る日はあるもののかなり先で予約枠も限ら…

循環器科にてカミングアウト

遂に運命の日を迎えました…なんて言うと大袈裟か。職場とか原家族に言うことを考えたらねぇ。 ということで、本日は循環器科の定期診察。先月末のジェンクリで甲状腺の数値が僅かに上がり、それを気にしながら過ごした約10日間。いつものように経過報告をし…

セクシュアル・マイノリティのための労働法入門

本日はこちらのセミナーに参加してきました。 COVID-19の影響でオンライン配信となったようで、前日のレコーディングで疲れていたのもありそうしようかと思っておりました。しかしコーディネーターの遠藤まめたさん曰く、開催と併せてのライブ配信であるとの…

経過観察1週間

えー、こんな記事を書こうとしているということは思わしくない訳ですが…。 今朝は起き抜けから早速期外収縮が見られます。週の前半は基本的に落ち着いており、終日何も無い日すらあったのですが、どうも後半になるに連れ脈が乱れる頻度が上がってきました。…

ランチバッグ

で、1週間通勤してみました。3月からの弊社の「私物鞄の執務室内持込禁止」通達を受け、どうしても更衣室に入りたくない私は対策を考えていました。以前から手ぶら通勤をしている人もいたけれど、流石に荷物は色々あるし難しい。しかしこの通達には一つ救い…

大叔父

昨日の昼、ガラケーに実母からメールが来ていました。曰く、大叔父(私の父方祖父の弟)が月曜日に亡くなったとのこと。既に告別式は終わっている、とも。流石に場所が四国とあって、『今すぐ来て』とはなりませんでした。 大叔父は祖父より8歳下。寡黙な祖父…

胸脱毛 特典分

唐突且つ久々の脱毛記事。昨年の内に上半身・下半身・デリケートゾーン各5回の契約は終わっていたのですが、実はこのプランには特典がありまして。それは「部位1つを1回分だけ追加可能」というもの。私は毛のしぶとさや「あった時のQOLの下がり具合」を考え…

桃の節句

ですね。3月3日。一度も祝われることの無かった桃の節句。 思い返せば、実家時代は桃と端午どちらの節句もそこまで盛大に祝っていなかったなぁという記憶があります。私が男一人っ子というのも影響しているでしょうが、幼少期に住んでいたマンションはそこま…

経過観察

って真に受ける人って本当にいるんですかね。そう言われても「はいわかりました」とは答えられない性(さが)でして。 ジェンクリにて受けた例の告知(仮)の件。主治医はひとまず経過観察と仰ったものの、変調をきたしているのは自分の身体ですから不安にもなり…