ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ランチバッグ

で、1週間通勤してみました。3月からの弊社の「私物鞄の執務室内持込禁止」通達を受け、どうしても更衣室に入りたくない私は対策を考えていました。以前から手ぶら通勤をしている人もいたけれど、流石に荷物は色々あるし難しい。しかしこの通達には一つ救いとも言える措置が。それが「貴重品等は小型ポーチでの携行・持込可」というもの。通達にも穴はあるんだよなぁ…。

 

そこで、今までA4程度のサイズのビジネスバッグを使っていましたが、その中でも本当に日々必要な荷物はどれくらいあるか?を改めて検証してみました。結果、A4に相当する物は殆ど無いことが判明しました。

  • 財布
  • スマホ
  • ルータ
  • ガラケー
  • ヘアクリップ
  • コーム
  • イヤホン
  • 職員証
  • 喉スプレー
  • 目薬
  • 診察券

この程度ならかなーり昔にどこかの同人イベントで本に付属していたランチバッグで事足りる。そう気付いた次第です。

f:id:julia88h:20200306193723j:image

ファスナーが無いのが玉にキズですが、捨てずに取っておいて良かった。取り敢えず1週間経ってみてお咎めは無し。当分はこのまま使おうと思います。何か用事がある時は大きめのトートバッグを折り畳んで入れておけばいいか。

 

余談ですが、初めてこれで出勤した際に1年上の先輩から『女子みたい』とのお言葉を頂きました。裏返せばこのバッグ以外は男にしか見えない思えないということ。職場という環境上は仕方無いけれど、ここで在職トランスしていくことになったら大変だわこりゃ。