ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

帰宅命令

が、出ました。

まさかの大雪で、流石の弊社も重い腰を上げたと見えます。今までどんな悪天候でも『来るな』『帰れ』を言わなかったのですから、よほどのことかと。ただ、あと数十分で定時という段階での通達だったのはちょっと遅かった気もします。滅多に無い事態だし欲を出すべきではないにせよ、*1神社を呼んで新年祈祷をしていなければ1時間半前には言えたよね?とか考えてしまいます。

 

ともあれ、ちょっと早めに帰れたのは僥倖。隠したチョンマゲはマフラー代わりになる。まぁ髪を全部おろせばもっとマフラーなんですけど。

明日の出勤が怖いなぁ。絶対に路面が凍っているでしょ?泌尿器科にも行く予定だから、降雪が今日だったのは助かったにしても。労災にならぬよう道中ご安全に、ですね。

*1:就業規則上の「宗教活動」には当たらないのかといつも思います。日常の習慣に根付いてはいても、神道は一つの宗教ですから。……と、積極的無神論者としては思います。