ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ドライヤー

昨日は検査で異常が無かった記念に…というのはこじつけで、単純に身体の凝りが限界に達したので岩盤浴とサウナに入ってきました。髪結びマスク着けたら赤い鍵、外し脱衣所誰も見てこず。私のガタイでも、マスクが如何に七難隠すかが窺い知れます。そしてマスクを取れば完全に他の男性達に紛れ込めることも。

着いたのが17:30くらいと普段より2時間は早かったせいか、はたまたCOVID-19のせいかお客さんは少なく、ウェイな学生っぽい人が目立ちました。

 

さて本題。ガッツリと汗を流してお風呂から出たら、髪を乾かさねばなりません。脱衣所に備付のドライヤーを使ってみたらまぁびっくり。家で乾かした時よりもだいぶ髪にまとまりがあります。嫌なパサパサ感・ゴワゴワ感が少ない(元々パサパサでゴワゴワな髪質ではありますが、自分比で)。家で使っているトリートメントを持参したとは言え、割と適当な乾かし方をしてしまった自覚があったのですが…。家以上美容室未満くらいの仕上がりにはなっていました。

何故だろうと考え思い至ったのはドライヤーの差。かたや温冷各3段階の計6段階調節可能な大型ドライヤー、かたや熱風2冷風1の3段階調節式ハンドサイズドライヤー。単純に言い切れはしないでしょうが、機能の差は歴然。自宅とそれ以外の大きな違いもドライヤーくらいしか挙がりません。今使っているドライヤーも、現自宅に越して来てからそこそこ早い段階で買ったもの。少なくとも3年は経っているし、治療前だし前職時代だしで髪も今より短かった。髪も伸びてその質を気にするようになった今となっては、道具もステップアップするべきなのかも知れません。

 

とは言っても必要なのは先立つ物。機材が売れるまでは品定め期間です。できればPanasonicのナノイーだけど、無理ならせめてテスコムの上位モデルか…。有識者のコメント、お待ちしております。