ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ホルモン注射 18本目

本来なら明日はジェンクリの日。ですが、都知事によるCOVID-19に伴う外出自粛要請を受け、ジェンクリが休診になるのではと懸念。早速電話をして確認を取った所、『通常通りやっております』とのご回答。ここまでは明日通院の予定でした。

 

しかし帰路で色々と考えた結果、やはり明日はキャンセルすることにしました。ジェンクリ以外で外出予定が無いこと、どうしても主治医に伝えたい事柄がこの2週間は無かったことが主な理由です。

ただ行かずに済むという訳ではなく、この身体にはどこかしらで"補給"を行わねばなりません。そこで思い立ち、緊急時に行く泌尿器科へ進路変更。「土日がダメで平日がいい」というのは違う!とわかりつつも、自分のスケジュール内で少しでもリスク回避を試みた結果です。

 

到着したら平時ほどではなくともそれなりに混雑。かなり待つかなと覚悟していましたが意外や意外、30分程度で済みました。

院長先生に久々の経過報告をしベテランNsさんにより左肩へ注射。なんとなんと、全く痛みを感じませんでした!誇張抜きに皆無。今までで初めてでしたよ…素晴らしい。ここの泌尿器科で処置が20:00前に済んだのは初めて。まだ患者さんがかなり残っていたけれど、注射だけだから早めてくれたのかしら。

 

さて、これでいよいよ土日は籠城生活ですね…こんなの体調崩した時を除いて現自宅に越してきてから初めてなのでは。ほくろダウンタイム中だから楽器も吹けないし。家事、編曲、各所への連絡…することはそこそこあるけれど。