ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

閑散期万歳

さて、昨日の診察を受けて急遽行うことになりそうな甲状腺エコー検査。

julia88h.hatenablog.com

 

しかし直近では1週間後と割とすぐ。加えて時間帯も仕事帰りでは間に合わないときた。主治医曰く土曜日にも担当医が来る日はあるもののかなり先で予約枠も限られているそう。私としてもなるべく早い段階で検査を受けたかったので、休暇申請チャレンジを敢行しました。

休暇を申請したい日は、元々は高校の演奏会本番があった日。一旦は取得するつもりで上司に相談していましたが、残念ながらCOVID-19の影響で演奏会が中止になり取り下げたのでした。そんな中で"復活"させてしまうのは申し訳無い思いもありましたが、幸いにも午後半休を勝ち取ることができました。ありがとうございます。

 

自身が担当する重めの案件を翌日に控えている中での申請。事前に準備を済ませられることもわかったので許可してくださったのでしょう。今、私は2月に担当していたこれまた大きな案件がちょうど手を離れた所。弊社全体としても中旬くらいまでは閑散期で、夕方は少しばかりヒマするレベルだったのです。春分明けに別途申請している休暇を取り下げることもせずに済み、この時期のありがたみを痛感…。

今月末からは6月くらいまで繁忙期。大型連休のタイミングは摘出にうってつけに思えたけれど、そこで大きく調子を崩したくはないし、やっぱり秋かなぁと思い直すのでした。