ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ジェンクリ #73

今日の定期通院は殆ど手続き絡みの話でした。

8月に職場で採血をする機会があるから結果が出たら報告しますとか、自立支援医療の期限が7月で切れるから申請書類を週明けに郵送しますとか、そんな感じ。体調や職場での大きな変化が無かったからこうした話を集中してできるということでもあるので、動きが無いのが良い風に作用することもありますね。自立支援はもしかしたら平日に休まず郵送申請だけで済ませられる可能性も。休暇を余計に消費したくないから助かる。でも、不備があると困るから休暇にして動けるようにしておいた方が良いのかな……。取り敢えず書式はダウンロードしなきゃ。

 

あと、今日はかなり早い時間帯だったのに何故だか1時間以上も待つ羽目になってしまった……。明らかに遅かったが、もしかしたら飛ばされてしまっていた?私の後に入ってきた患者さんが呼ばれていたもんなぁ。早めに受付に確認しておくべきだった。おかげでお昼前に入れていた整形外科の予約は直前でリスケに。待ってくれていたPTさんに申し訳無い……。振替先の日程は前に予定も入っていないので、バキバキになった腰にはもうちょっと頑張ってもらいましょう。

 

さぁいよいよ明日は投票日。朝は早いぞ。