ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

郵送申請

できて安心しました。自立支援医療の更新。

先日の定期通院にて主治医から更新用の診断書を頂き、その他書類を今日の内に全て揃えてポストに投函してきました。受給者証の期限は今月いっぱいなので、ギリもギリ。自治体のサイトからダウンロードできる書類もあるけれど、税金額の証明書とかは役所に行かねばならないのでどうしよう休めない……と思ったら、すぐ行ける所に「行政サービスコーナー」があったので助かりました。仕事を終えて家に帰ってから必要書類を改めて確認し、蒸す中で出直して投函完了。できる限りの最速でやれたと思います。善は急げ。

 

さーて、これで不備がありましたなんてことにならなければ良いですね。また色々印刷したり書いたりって結構手間なのよ。フォームへの入力メインでオンライン申請まで行ければ便利だろうし、平日に役所に行けない勢としては重宝するんですが……。役所と大して変わらないレベルでペーパーレス化が進まない企業に勤めておいて、偉そうに言えたことではないのはわかっているつもり。いやほんと、不備で役所に出向くとか嫌ですからね?