ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ジェンクリ #74

昨日の定期通院は珍しく夕方早めの時間帯。元々は前後に予定を入れていたのだけれど、平日に前倒ししたり体調が思わしくなくキャンセルしたりで、結局中途半端にこれだけ残る形になってしまった。

 

何よりも吐き出したかったのは実家のこと。文字通りに胃が痛くなって、ホルモンバランスの乱れがどうとかすっ飛んでしまいましたよ週末は。「これを(両親に)言ったら余計に粘着されるから言わないですが、自分の本音を真剣には聴いてくれないって実家にいた頃の経験からわかりきっているから、だから両親を避けているのに」という、この場ではどうにもできないことを真剣な面持ちで頷きながら聴いて下さった主治医に感謝。最終的には私が決めること。それは主治医のスタンスでもあるし、事実としても「いずれ向き合わなきゃいけないこと」でもあります。

お盆休みが弊社には無い旨を伝えると、『その分どこかで上手に息抜きしてください』とありがたいお言葉。公演が近くなって毎週のようにあるリハーサルも息抜きには変わりありませんが、同時に体力も消費するもの。言葉通りに息抜きできる日も作るようにしないとですね。またいつ実家から連絡が来るのかとビクビクしている内は、気が休まる日も無いような気がしますが……。

 

なお、自立支援医療の更新用診断書も無事にゲット。私の住む自治体はCOVID-19以降に郵送申請を受け付けてくれるようになったので、週が明けたら急いで投函しなければ。