ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

参議院議員選挙2022

いよいよ投票当日。選挙区こそだいぶ早い段階から決まっていましたが、比例代表の方はギリギリまで迷った今回の選挙戦。候補者情報や特に自身と関わりの強いトピックへの姿勢を鑑みて、恐らく初めて投票先の政党が分かれたと思います。いち労働者としての暮らしと多様性が守られますように。私達の武器は銃ではなく鉛筆と投票用紙です。諸事情により開票速報をリアルタイムで追えないのが残念ですが、結果は恐らく良い方向には転がらないでしょう。しかし、国政の場に「1人」がいるかいないかは大きな違い。もし私が投じた方が当選できれば、それは喜ばしいことです。

 

なお、今回は初めて「 #零票確認ガチ勢 」なるものにならせて頂きました。期日前で行けそうな日時が無かったとは言え、前々から気になっていたことを実行できたので感無量です。ネタ的な盛り上がりのあるハッシュタグではあったものの、いざその場に立ち会うと身が引き締まりましたね。不正は無かった。大事な役割なので、できればまたやりたいものです。さて箱を開けたらどうなるか。