ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

インフルエンザ予防接種 2022

COVID-19のワクチンから3週間。いよいよ今年もインフルエンザワクチンの時期がやってまいりました。ここまでで体調を崩すことも無く、無事に打てて良かったです。毎年のことですからね。

しかし、いつも今頃は年明け閑散期前の最後の足掻きをしてくる時期。作業が立て込んだり重労働が入ってきたりするので、腕が使い物にならない日と被らないように気は遣います。今週末には公演のリハーサルやデモ行進(を見に行く)もあるので、そちらへの影響が一番少ないのが木曜日でした。

 

注射はね、受ける方も打つ方もお互い慣れたもの。薬液の鋭い痛みはあるものの、ジェンダー外来で受ける注射よりは平気だと思う。こっちは一瞬で終わるし。お昼前にやって夕方前から腕が重くなってきて、帰路にスーパーの買い物袋を持つのがしんどい程度の痛みです現状は。明日はどうなることやら。

そして、例年のことながら性別欄未記入という“無駄な抵抗”をしていますが、今回も何も突っ込まれずでした。内部の人間だから多少の不備はスルーなんですかね。