ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

5回目はいつ

諸々の都合で少し早めに循環器内科の定期通院。不整脈の症状は出方も強さも変わってはいないので、低め安定といったところでしょうか。でも落ち着いた状況で自ら脈をとってみると、時たまリズムの乱れを感じることがやっぱりあります。自覚症状に乏しいだけ、と思っていた方が良さそう。

私がそんな具合なので、ホルター心電図の検査も前みたいに年単位で空けたくはない主治医。暑い時期に入ってきて蒸れることもあり、秋と言える頃にもう一度やろうとのことで合意しました。10月あたりかねぇ。

 

もう一つ主治医に尋ねておきたかったのは、COVID-19ワクチン接種について。接種券が届いてしばらく経つので打てればと思っていましたが、今回はやっていないとのこと。仕入れられるものが流行りの株に対応していないそうです。確かにそれじゃあ患者としてもうまみが無い。直近で陽性になってしまった人が職場にいるし、もし自分がなったら有給休暇が大量に消費されてしまうしで、私としてはそう遠くない内に受けたいのが本音。製薬会社によって対応している株に違いはあるのかしら。4回目を受けて以降、周りでの感染報告を聞かなくなり自分も罹らず来られたので、この辺の情報収集が疎かになっていました。近医で可能な所が無いか調べてみようと思います。公私ともに繁忙期なので、予定を確保できるかは別問題。