ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

想定は外れるもの

今夜は循環器内科の定期診察。最速での定時ダッシュが成功し、いつもより余裕を持って到着しました。道中でこの1ヶ月の経過を振り返ってみると、大きな脈の乱れは殆ど無かったように思います。主治医にもそう伝えると、『症状が落ち着いているんでしょうね』とのこと。職員健診での血液検査結果も提出。結果が良かったため、安定した1ヶ月だったと言えそう。

 

ところで、かかりつけ医療機関ということで接種予定だった4回目のCOVID-19ワクチンについて。循環器内科でのPfizer製在庫は既に無く、10月からのオミクロン株対応ワクチンまで待った方が良いのでは……と主治医。どうやら、9月末には入荷や予約の詳細がわかるそう。ただ残念ながら、タイミング的に来月の診察時=直近でのワクチン接種は不可と発覚。早くて10月中旬以降っぽい。ひとまず月末に循環器内科へ連絡をして、定期診察とは別でワクチンの予約を取ることにしました。

 

個人的なスケジュールの兼ね合いがあるとは言え、「10月まで待つ」選択肢を取れるのは幸運でしょう。大事な公演が終わり、「何としても罹ってはいけない時期」を過ぎた安心感がある。でも用心せねばならぬことは変わりません。自分の体調をモニタリングする際の精度はまだまだ磨いておきましょう。