ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

うまくいけば良いけれど

急に冬の気候になって、身体がついていけません。寒くなると脈が乱れることに定評のある私ですが、果たしてこれからどうなるか。

さてそんな中で循環器内科へ。この2ヶ月間は大きな乱れが無かったので、薬が少量ながらよく効いているのだろうと主治医。『もしかしたら(不整脈が)出ていないかも知れない』とまで。まぁメンタル面もそれなりに影響しているみたいですからね……。日常生活に支障をきたすレベルのものが無いなら、また減薬も考えていきたいものです。とは言え、前回のホルター心電図検査は昨年12月。改めて今の状態を診ないことには主治医も方向性を打ち出せないよう。来月の診察で検査スケジュールを検討していくことになりました。年明けくらいなのかな。減薬は様子見で。

 

また、新型コロナウィルスワクチンについては新情報が。11月になればBA-5対応版が入荷するとのこと。それを聞き「打ちたい!」とは思いましたが、11月は公演があるのでそもそも罹る訳にはいかない。土日がだいたいその準備日になる関係で、副反応で臥せる為の日も作れない。第8波に備えるなら少しでも多くの変異株に対応したワクチンを接種したいけれど、大事な予定がある以上はそうも言っていられません。悔しいけれど。

結局、予約した日程は変えず打つことにしました。Pfizerで*14回目。接種は金曜、土日はフリー。副反応よ、待っていなさい。

*1:オミクロン株対応なので厳密には「ワクチン4回目」と言われるものではないですが、単純な回数としては。