ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

今度こそ接種券

帰宅したら着弾していました。COVID-19ワクチン4回目の「接種券」が。2ヶ月半ほど前に着弾したのは案内でしたが、今度は正真正銘の本物です。でもこれ、よくよく見たら「ただの」4回目なんですよね……。オミクロン株対応ワクチンの案内ではなかった。曰く『現在、国ではオミクロン株に対応したワクチンの準備を進めています』とのこと。しかし8/22時点での情報なわけで、既に生産・供給がなされているし昨日から(自治体によっては)接種も始まっています。感染症との戦いに対して1ヶ月遅れの情報が送られてくるのは、混乱するからやめてくれ。結局は最新の情報を調べるからいいんだけど。

 

今回の接種券は「4回目」とこそ書かれていますが、従来型とは別カウントになるオミクロン株対応版も同じ接種券で受けられるとのこと。また自治体から送られてくるのを待つのは面倒だし、受けるつもりの日に間に合わなくては目も当てられないので、そういう柔軟な対応は助かります。循環器内科(かかりつけ)への予約連絡、週明けに忘れず行いましょうか。早く日程を確定させたいです。