ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

今日は特別な日

愛の鐘が鳴る日。

……ということで、今年一発目の公演を終えてきました。オミクロン株の感染が拡大する中、スタッフの皆様のご尽力のおかげで開催にこぎつけることができました。感謝感謝です。このご時世に音楽仲間も大勢聴きに来てくださり嬉しい限り。演目は*1広く親しまれるポピュラーの名曲の数々。とにかく体力勝負な曲達で、終演し帰宅したらもうヘトヘトでした。ただ、好きな曲を演奏できてお客さんにも楽しんで頂けたようなので、奏者冥利に尽きるというもの。まさに『今日は特別な日』です。

f:id:julia88h:20220116161833j:image

惜しむらくは、飲み会や打ち上げが無いせいでメンバー間での会話があまりできなかったこと。既知の間柄はともかく、新たな関係性を築いたり久し振りの方々と積もる話をしたり……とはいかなかったのが残念な所。色んな所の仲間が一堂に会していたので余計に。ですが、今は無事に公演が行えたことをこそ喜ぶべきなのでしょう。2週間経過するまでが公演。発熱などありませんように。

 

なお、例によって本公演はスーツで=男性として出演しました。ドレスとはいかなくても、上下黒で出演する機会が訪れたら、それもまた『特別な日』になるのだと思います。受け入れられる算段も無ければ周りを不快にさせることも明らかなので、やる見込みもありませんがね。もし現世でやれれば何年先になることやら。

*1:タイトルでわかる人はわかる。