ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #58 & アレルギー検査結果FB

そろそろ結果が出揃う頃かと思い、夕方にジェンクリを控えた中でお昼前に耳鼻科を受診。土曜日だからって、2時間待ちは聞いていない……。

 

検査の結果は驚きの「アレルギー無し」。実施したのはView39ではなく、鼻炎の発症に関わる花粉・ハウスダスト・害虫に絞ったもの。そのいずれも陰性でした。これを受けて『お困りですか』と院長。おそらくは治療継続の意志確認。私としては「生活が立ち行かなくなる程ではないですけれど、日々結構頻繁に(後鼻漏が)垂れてくるので困っています」と返答。ここまで来たら行ける所まで行きたいですとも。今まで毎年同じ時期に同じ症状で苦しんできたにも関わらず、放置してきたわけですから。これに対して院長は『アレルギーではないので、上咽頭から出ている鼻水ですね。これは相当かかります。2〜3年治療して9割が治らないですから』と改めて覚悟を問われましたが、病巣がはっきりしており少しでも改善のアテがあるのなら、苦しくても続けてやります。

「今まで放置してきたツケ」なので、時間がかかるのは百も承知。この寒暖差や職場の暖房の影響か、今回は炎症もやや強めなようで。先はまだまだ長そうだ。

 

No pain, no gain.