ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

臨時休診

昨日は突発で力仕事な作業が入り残業に。本来行く予定だった耳鼻科を今日に回した……はずでした。念の為に帰路にホームページで時間短縮等が無いかを見たら、まさかの臨時休診。現地に行く前に気付けて良かったです。どうやら院長のご家庭都合らしく、午後が丸々お休み。なら急ぐ意味も無い、とそのまま帰宅しました。

 

しかし問題は患部の状況。もう前回の処置から2週間以上経っており、湿度の変化や声の使用に敏感に反応するようになってきた。こうなると自分の中では「そろそろ処置が必要だな」という合図。治療前はこうしたことにも気付かず急に痛んで発熱していたので、変調に敏感になったというだけでも治療を継続した成果はあります。だからこそ必要だと思った時に行けないのは辛い。

今週はもう平日で行ける所が無いため、土曜日の午前中に受診する予定。そこまで耐えられるかな、私の上咽頭。鼻うがいや喉飴、喉スプレーで念入りにケアしましょうね。