ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #32

金曜日から乾燥なのか患部が乾いて仕方なかった私。上咽頭なので、勿論スプレーでは解決できない場所でした。鼻の奥だものね。耳鼻科は来週にしようと思っていましたが、ずっときついままだったので行ってきました。フリーな休日のありがたさよ……。

 

土曜日の受診は久しぶり。敷地が狭いのでどうしても他の診察の音が漏れ聞こえてきます。院長による上咽頭が云々との説明が目立ったので、初心者の患者さんが多かったような。

変調を伝えたせいか、処置の時間は長いし範囲は広いしで、もう本当に危うく……という所でした。しかし院長の評価によると『少し良くなってきていますよ』とのこと。急な異変は乾燥だけでなく炎症の影響も込みで複合的なようで。発熱していないのが取り敢えずの救い。良くなりますように。

 

No pain, no gain.