ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

かき上げ

うどん屋さんで天ぷらを注文する時は、だいたい野菜かき揚げがまず候補に入ります。前髪が伸びてくると、ぱっつんには戻さずかき上げスタイルが候補に入るようになりました。

 

2ヶ月振りの散髪もとい髪メンテ。例のごとく平日は外貌を理由とした懲戒解雇に怯えつつも、長さをキープ=切るのは毛先5mm程度+毛量を梳くのみにとどめ続けている私です。前髪が伸びてくると、自身の顔立ちも相俟って「強い」感じに近付けたくなってきています。そちらの方がやりたいと思えるので、似合う云々を度外視してまずはワンレングスを目指そうかなと。

すると問題になってくるのが前髪(だったもの、になりつつある)のセット。生え方の癖のせいか、なかなかふわっと立ち上がってくれないのです。これに関して今回は色々とアドバイスを頂きました。本来付く分け目より外側から立ち上げて乾かすとか、前髪に限っては後ろではなく前方向にも引っ張るとか。いやはや流石プロの技、少し目の前にかかりはしますが、かなり良い感じの前髪が仕上がりました。前髪の印象だけでパス度にもめちゃめちゃ影響出ますってこれ。練習して何としてもものにしたいと思います。

 

ただ、そのプロが相当細かく手を入れても私の理想と完全に合致した訳ではなく。髪の生え方でどうしても限界はあるようです。AGAこそ進行していませんが、頭蓋骨の骨格が完全に男性で矯正もできない場所なのが悔しい!そこはもう「日本人離れした強い女(オトコ)」路線がまだ潰えていないことを信じて、今のスタイルを洗練させていきますか。

f:id:julia88h:20211107165529j:image

次回は年末か年明けか。公演があることや実家とひと試合する可能性まで考慮すると、クリスマス前に時間を作っておいた方が良さそうだ。