ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

復活のウルフ

土曜日は朝から晩まで用事で動きづめ。帰る前に美容室へ行き、1ヶ月半の割には量が増えまくった髪を切ってもらいました。スタイルをどうするかは直前まで悩んでいたのですが、結局前々回までやっていたウルフへ出戻ることに。サイドにハンサムショートっぽさも見せつつ、ヘルメットめいたボブから一気にシュッとしたような。
f:id:julia88h:20230327205609j:image

これに戻って日・月と過ごしてみて、ボブよりも自分にとって「しっくりくる」感覚があります。伸ばすのも悪くはないけれど、どうしても生え方の癖で毛先が明後日の方向に向く時期が長過ぎる。括れるようになれば一気に楽になるはずだけれど、それに耐える忍耐と社会的許容の不足が深刻。顔の長さも強調されるしあからさまにフェミニンなスタイルが好みでもないし、この辺りが今の自分にとっては落ち着けるみたい。

 

なお、今回はやらなかったけれどカラーの相談も少ししてきました。職場の委員会活動が変わることになったから、ちょっとカラーにチャレンジしても良いかなと考えています。無難にアッシュブラウンとかですかね。冒険するならグリーンアッシュとか?まぁ弊社では「男性」の染髪自体がSSR級なのでただ染めるだけでもだいぶチャレンジですが……。7レベルでかなり明るく見えたので、それよりは抑える方向で希望してみよう。毛染めはやれば高校生以来になるので、次回までに色々イメージを膨らませておこうと思います。こうやって考えている時は楽しいし、活力にもなりますから。