ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #28

2週間振りに耳鼻科を受診しました。先週は仕方無かったけれど、これからは少しずつ仕事も忙しくなってくる時期。治療回数的にもそろそろ隔週くらいにしてみたいけれど、どうなんですかね。

 

経過としては感冒様症状は無し。ですが、前回の処置から10日ほど過ぎた辺りから乾燥に敏感になってくる感覚があります。なんだろう、私の身体は10日周期なのかしら。

処置はやっぱり間が空くと身構える。あと数秒続いていたらまずかったかも。『今日はちょっと強いですね』とのことですが、特別に悪化しているというわけでもないそうで。院長曰く、上咽頭という部位は呼吸の通り道故に常にウイルス等と戦っている所。だからその時その時での変動は当然あるのだとか。私の炎症が特別しぶといというよりは『そういう疾患』という方が正確なんだって。だからこその慢性……ですよね。まだまだ時間はかかりそうです。

 

No pain, no gain.