ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #38

本当は明日受診するつもりでしたが、耳鼻科を受診。昨日今日と患部が少しヒリヒリしており、嫌な予感がしたので。他に感冒様症状は出ていなかったとは言え、ホルモンバランスの変化も同タイミングだったから割と昨日は気が気でなかった。

 

この情勢ということもあってか患者さんは私含め2人だけ。患部のヒリヒリは入浴時だけ治まったと伝えると、『*1あー、乾燥(が原因)ですね』と院長。処置は咳を噴射する一歩手前で踏みとどまるも、染みる感覚は前より強め。炎症の程度も『今日はちょっと強いですね』とのことで、私の予想通りの状態。何より大事なのは保湿・保湿・保湿ですね……。やってはいますが、暖房の風量や風向きをもうちょい調整しないといけないかも。職場じゃどんなに至近距離で加湿器をガンガン炊こうが30%台を超えないのが辛い。

炎症については、治療開始からもうすぐ1年。自分の感覚と院長の判定がリンクしてきたとようやく感じております。嫌な予感がした時は優先して行っとくのが良さそうだ。

 

No pain, no gain.

*1:Arkansas