ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

やりましょうか

今夜は循環器内科の定期診察。自覚できる脈の乱れがこの1ヶ月間は多かったことを伝えると、主治医が少し顔を曇らせました。症状の原因として思い当たる節はいつもの通り寝落ちによる睡眠の不足・乱れなのですが、個人的には知らぬ間に病状が深刻になっていまいかとの不安が募る。

 

こうしたこともあり、前回の診察時に話に挙がったホルター心電図を来月にやることになりました。いつもより早く来るように言われてしまい、まずその段階から心配に。定時ダッシュしても毎回ギリギリなので、これは駅までダッシュ(物理)しなければならないようです。

1年以上ぶりに行う検査なので結果が怖いのですが、『問題無いと思いますよ』と何故か楽観的な主治医。その通りになることを願うばかり。

 

そう言えば、まだ睾丸摘出を受けたことを主治医に報告していないや……。全身麻酔を伴う手術だった訳だし、一応伝えておかねば。年末の職員健診でも循環器系の血液検査をまた受けるし、年が明ければ今の心臓の状況が見えてくるはず。