ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #24

今週は先週とはうって変わって患者さんが多めの耳鼻科。待ち人数は私の後に来た人で15番目らしく、外出中の人も相当数いたようです。ここの検温は手首で測る非接触式なのですが、そこでは最高記録の36.1℃を出してしまいちょっと心配。朝もラジオ体操第一をした後とはいえ36.4℃だったし、実際より低めに出る非接触式でこの高さ……。土曜日は本番で日曜日はレコーディング、来週金曜日にワクチン接種を控えているので、何も起きないことを祈るしか無いですね。

 

「まだだろうな」と思いながらのんびりしていたら突然名前を呼ばれ(フルネームはやっぱり嫌だ)、心の準備ができぬまま診察室へ。喉周辺の体調は良くも悪くも変化無し。炎症の度合いも『同じくらいですねー』とのこと。処置は涙目になるきつさだけれど、先週よりは痛みも出血もやや少なめ。塩化亜鉛の味?を初めてちょっとだけ感じたけれど、苦いんだかなんだか……慣れたくはない味です。まぁ炎症が悪くなっていなかっただけ良しとしましょう。

来週はお盆期間ということで1週間丸々休診。今日受診できて本当に良かった。治療が集結するまではこの処置がメンテみたいな所があるから、休診明けの週に行き逃すことは無いようにしたいな。

 

No pain, no gain.