ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #22

今週は先週よりも少しだけ残業。そこから最短で向かって耳鼻科に到着したのは受付終了15分前。乗り換えを考えるとこれ以上残るのは厳しいね。

 

実は昨夜から少し患部付近に引っかかりやヒリヒリ感を覚えておりまして。今抱えている業務量を考えると処置を1週先にしても良かったのですが、自分の身体の感覚を信じるべきと考えて受診した次第。……って、書きながら気付きましたが来週こそ厳しいんですよね。火曜日は受付終了が早くて水曜日はワクチン。木曜日から祝日に入るので行けても月曜日か土曜日。月曜日はまだ残業が必要な感じなので実質土曜日のみな訳で。それならやっぱり今週行って次を再来週にするのが最善……なのかな。

で、混んでいるかと思って着いたら患者さんは2人だけ。*1長い診察の方だったので一瞬で呼ばれる……とはいきませんでしたが、早く終わった方ではありますね。

 

患部の状況があんなだったので炎症も強いと思ったら『ちょっと良くなってきていますねー』お予想外のコメント。確かに処置直後の痛みも出血も少ない。付け焼き刃のマスク睡眠や喉スプレーが効いたのかわかりませんが、改善傾向ならそれでヨシ。もしかして、良くなったせいで患部の僅かな変調に敏感になっているのだろうか。そうだと嬉しい。

 

No pain, no gain.

*1:知ってる役者さん……だと思う。歌手や役者も通う所だとは聞いていたけど、いざ見たことある人がいると内心驚くね。