ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #35

昨夜はまたまた耳鼻科受診。年内は今回を入れてあと2回の予定。本当は火曜日に行くつもりでしたが、臨時休診だったので水曜日に……。そのせいか、物凄く混んでいました。1時間半は待ったかな。うつらうつらしていたら呼ばれて焦ったよ。それにしても、呼ばれる時にフルネームだから心が締め付けられる。

 

炎症の状態は相変わらず『まだ強いですねー』なんですが、あくまで今回は少し強かったということだそうな。慢性上咽頭炎は『良くなったり悪くなったりしながらだんだんと変化しなくなっていく』ので、乾燥してきたこともあり下ブレを引いたのでしょう。『完治はしない』ものの、極限まで変化しなくなるまで付き合いは長くなるようですね。

あと印象に残ったのが、処置時のヒリヒリ感。これが前回より明らかに弱かったんですよね。確かに痛いし僅かに出血も見られますが、今まで何度も受けてきた中で今回だけ感覚が違うのでわかる。次回は院長にこのことも報告しようと思います。もうすぐ耳鼻科治療から1年だし、来年の内には……。

 

No pain, no gain.