ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #25

また一つ節目的な回数ですね。先週が休診だったので2週間ぶりの処置となります。この間にワクチン2回目もありましたが、上咽頭周辺は良くも悪くも気になるようなことは少なかったと記憶しています。あったとしても冷房をガンガン回した時の乾燥くらい。

 

今週はそんなに患者さんがいないように見えて、外出からの戻りがそこそこいましたね。見かけ上よりはちょっと待つ感じ。……とか書いていたら、流石に2週間経つと後鼻漏が気になるような気にならないような。処置前だから意識し過ぎか?

炎症の程度は『同じくらい』だけど『まだ強い方』。個人内での悪化は見られなくても、症状そのものの水準としてはやっぱりまだまだかかるってことか……。30回達成した頃にどうなるか、ですねぇ。

 

それにしても今回は痛い!出血こそ無いもののわめっっっっっちゃヒリヒリする!痛みの程度も範囲も前回よりは大きいので、改善の幅も大きくなることを期待したいがどうだか。せめて今年中には明確な変化が見られてほしいと思うのでした。今の年齢で受けるのは来週が最後。

 

No pain, no gain.