ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

夜に食べぬ

今まで夜は毎日食べていたんですが、日によって控えてみようかなと考えています。炭水化物。白米だったりうどんだったり色々ですが、昼食とのバランスとか諸事情により今秋以降は太り易くなることから、体重キープの為にも。服を総入れ替えする程太る……なんて考えたくないのでね。

 

少しずつ試みてはいますが、炭水化物も込みでがっつり食べた時の満足感には及ばないものの、「ちょうど良い具合の腹八分目」でいられる感覚があります。この状態に慣れたい。夜ふかしをすればする程、入眠時に空腹を覚える可能性が高まる。そこには悪魔の囁きもあるし、そもそも睡眠不足は循環器系の大敵。自分を律する……もとい抑制することは日常的にやってきたけれど、「怒られる」ことの無い自宅という場でどこまでできるか。

何にしても「怒られないように」が原動力だった私ですが、これは真に自分で自分の為に律していかねばならない取り組み。サボって後で泣くのも自分。健康の為にも頑張らねば。