ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

Qoo10

を、初めて使ってみました。

www.qoo10.jp

「Qoo10」はeBayが日本で運営するマーケットプレイス。今まで海外通販や個人輸入は色々と使ってきましたが、意外にも(?)Qoo10は初利用。新規登録者へのクーポンもあったし、情勢を鑑みて買っておきたいものもあったので。

それがKF94マスク。独特な形状をしており、韓国の厳しい審査基準をクリアした高性能マスクです。内側に隙間があるおかげで息苦しさも軽減できます。日本ではなかなか取り扱いの無いこいつを、デルタ・ラムダ対策として持っておきたかったという次第。

 

サイトは日本向けに作られただけあって、注文手続きは実にスムーズに行えました。通勤中にスマホからサクサクっと。昨今そんなに悲惨なUIのサイト自体もう見かけませんが、日本向けのものでないと言語はともかく最初の利用はスムーズとはいかないことが多かった。その点でも第一印象は結構良かったですね。余裕が出てきたらマスク以外のものも買ってみたいな。

 

……そう言えば、明日行く予定の耳鼻科の院長もKF94型のマスクだったっけ。