ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

フルチン

と、ワクチン接種を2回済ませた人や状態のことを巷では云うらしいですね。(今の所は)回数をフルに打ったからだとは思いますが、よく考えつくものです。二度重ねてワクワクチンチンとかもね。

 

かくいう私もフルチンになった訳ですが、ここから更に1週間(Pfizer)経つまでは油断できません。すぐに免疫が生まれる訳ではないので。そして、その後であっても変異株が勢いを増している現在。気を緩めることは当分できないです。仮に今後「落ち着く」時が来たとしてもマスクが顔の七難を隠してくれますから私は外したくないなぁとか、ワクチン3回目を受けることになった場合には土日だけでなく月曜まで潰す覚悟をしなければならないのかなぁとか、そんなことを考える日々です。

 

……って、そんなフルチンだなんだってのはどうでもいいんですよ。そんな姿で走り回るのは小学生までで十分って話で。ワクワクするよりもトルトルしたいんじゃこちとら。副反応で臥せっている間とかさ、発汗もするし血栓防止目的もあるしで水を大量に飲むんですよ。そうしたらトイレにも頻回行く羽目になって、それで毎回見て触れてが嫌ったらないよね。一生付き合っていくんだからと直視しようにも、yuck!!ってなるんだわ。水分は摂りたいし摂らねばならないと思うけれど、同時に「できることならあまり摂りたくない」とも思う。本来的な意味でのフルチンをやろうにもできない身体になれれば……副反応と付き合いながらもやっぱりこんなことばかり考えてしまうのでした。