ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

治まらず

副反応、日曜日も残り続けました。

 

体温こそ最高値が36.5℃と微熱程度でしたが、頭痛は引っ張りますね……。ロキソニンを飲んで抑えている感じだけど、お昼過ぎまではしつこく残り続けていました。結局、午前中の予定は起床して早々に欠席の連絡をする羽目に。倦怠感の方は四肢のピリピリという「戦闘中」の感覚は超えたけれども、免疫系の「戦闘後」とも言うべき直球な疲労感。左肩は90度以上高く上げるのは今(19:30)でもまだちょっときついです。無理すればできなくはないけれど。それより左脇のリンパ節辺りが重いかな。日中に冷えピタを挟んで少しだけマシになったけど、やっぱり患部周辺が最後まで残りそうです。

 

丸2日経過して、お昼前の時点で「一応動ける」みたいな状態にはなりましたが、何らかの予定を入れて行動するにはちょっと無茶かなと思わせるような体調でした。2回目の接種を終えて、副反応的には微パスって所なんですかね。兎にも角にも消化器系に影響が出なくて本当に良かった。マーライオンだけは絶対に嫌だったので。

先程お風呂も済ませましたし、取り敢えず明日には出勤できる状態だと思います。仕事のピークを超えてあわや社内ニート気味な状況ですが、これ以上有給休暇を使ってしまうと傷病時の積立に回せなくなってしまうから休みはしません。翌朝になってまだ見ぬ副反応がドカンと来るなら話は別ですが。