ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ごった返し

今夜は循環器内科の定期診察。いつも通りにガラガラかと思いきや、何故だか待合室が患者さんでごった返しているではありませんか!流石にプライバシーなので理由は訊けなかったものの、ワクチン接種を請け負っていることとかが影響しているんですかね。早めに打っておいて良かった。BA-5用じゃないけど。

 

さて、実は前回の診察を終えて間もなく脈の乱れが表れるという不都合な展開が訪れたのがこの1ヶ月のハイライト。なんのことは無い、電気を点けたまま寝たり睡眠時間が短かったり、そんな「思い当たる節」はあったわけですが。乱れ方も脈が飛ぶというよりは規則的な拍動の中で強く打つタイプ。ついでに言うと仕事のある日は起こらず。それなら問題無い……とは主治医の見立て。リズムが乱れる方がまずいから「まだマシ」ではあるものの、休日の過ごし方も見直さなければならないのかも。

って、公演が終わるまでマトモな休みは無いんですけどね。明日もなんだかんだでリハーサル前に自治体の講座へ行く予定を入れてしまった。リハーサルの経路の途中だからって、そうやって軽率に予定を埋めていくから疲れが取れず脈が乱れる一因になるのではないでしょうか。などとセルフツッコミしておく。