ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

PCR検査結果・その2

朝起きたら、昨日受けた2回目のPCR検査の結果が届いていました。こちらも無事に「陰性」。遂にCOVID-19感染か……と思っていましたが、幸運にも回避できたみたいです。じゃあ何だと言われると結局わからず仕舞い。この不調の原因を明らかにしたかったけれど、取り敢えずは体調がマシになったことに感謝。体温自体は36.0℃なので平熱より少し高め。ただ、倦怠感は昨日より和らぎました。

そんなわけで出勤し、溜まっていた仕事を捌いていったらいつの間にか夕方。時間が経つにつれて倦怠感が少なくなって復調を肌で感じられたのが嬉しかったですね。火照りも脂汗も無いし、健康って大事だ。

 

まぁ完全復活かというとそうも言い切れませんがね。100をしんどさの最大とした場合に70→10くらいまでにはなっているので上出来と思おう。でもこういう時こそ用心用心。勝って兜の緒を締めよ。他の部署ではご家族が発熱して自身も陽性とか、陰性だけど発熱があるとか、そんな話をちらほら耳にするので。出勤や外出がどうしても必要なのは仕方無いとして、その「どうしても必要」以外の部分をなるべく削ぐよう努めます。都心に出る用がある時とかは勿体無く感じるけれど、そんなこと今は言っていられません。陰性だったから取り敢えず良かったけれど、見方を変えればこれからあと1ヶ月は何が何でも罹るわけにはいかないということ。防御を固めて最大限の警戒を……。