ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

PCR検査結果・その1

昨夜、火曜日に受けた無料PCR検査の結果が通知されました。結果は「陰性」。なんと……てっきり陽性のつもりで身構えていたのですが。なら私のこの倦怠感は何なんだ。新型コロナウイルスと見せかけた夏風邪ってこと?それならそれで不幸中の幸いではあるけれど、身体が弱っている状態には変わりあるまい。本来ならお昼に予約していた美容室をキャンセルしたのも正解だったと思いましょう。

 

……で、上咽頭の違和感こそ横這いか少しマシになったのは良いが、倦怠感がよりピックアップされているのが不穏。こういう時の為に冷えピタとアセトアミノフェンの備蓄をしておいて良かったと思います。これ、「偽陰性」とかじゃないよね……?一応、味覚嗅覚に鈍りは無いし食欲もある。でも、火曜日時点でウイルスがまだ少なかった可能性を考慮して、実は今朝もう一度PCR検査を受けています。その結果は明日の明け方までに出るそうなので、それで今後の方針が確定する見込み。

本当は明日仕事行かなきゃなんだけど、ご時世と不調の内容を鑑みると休んだ方が賢明かしら。薬が切れるから、せめて循環器内科の通院だけでも。