ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

便通

が、ここ最近良いんですよね。汚い話で恐縮ですが。今年に入ってから食生活で変えた面がありまして、毎朝飲むものを豆乳から牛乳に置き換えてみたのです。オートミールを浸すにも使い、仕事から帰った夜に飲むことも時々は。そのせいか、昨年は2〜3日に1回ペースだった排便が毎日ペースになっています。吉村裂痔先生とも随分ご無沙汰な気がする。

 

そもそもは睾丸摘出に伴う(と思われる)骨密度低下を受けて、カルシウム補給として始めた試み。本来の目的はいつ達成されるかわからないものの、身体への影響は確実に現れているということだと思っています。味も苦手ではないから飲むこと自体も苦ではないし、このままうまいこと習慣化できそう。他にも煮干しとかブロッコリーとか、色々と対策中。これら試みが結実してくれないと私の骨が脆くなってしまう一方なので、文字通り血肉となりなさい。

……トイレに行く回数が増えたことはいただけないけどね。