ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

耳鼻咽喉科 Bスポット療法 #29

滞在時間10分ちょい。もしかしたら最短かも知れなかった本日の耳鼻科受診。2週間振りとなりました。

 

体調に変動は無く1週間〜10日経つと患部の乾燥に敏感になる所までいつも通り。ですが、最近一つ気付いたことがあります。それが口呼吸。私は集中していると、いつの間にか鼻ではなく口で呼吸してしまうようです。段々と口が開いていって気付いては鼻に戻そうとしているので、終始気付かない状態よりはマシだと信じたい。鼻詰まりもこの治療前と比べると改善はしたけれど、まだまだスムーズとは言えないしなぁ。

さぁ、今日の処置はやたらとヒリヒリして痛みが強い!炎症の程度も『今日はちょっと強いですねー』だそうで、できることならやっぱり毎週推奨なんでしょうね。多分今月中に迎える次回はいよいよ30回目。いつまで続くのでしょうか。年単位で見ないと。

 

No pain, no gain.