ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

除睾哀史 #10 3つ目?

ここ4〜5日気になっていたこと。調べれば調べる程に不安が募ります。

 

何かというと"袋"について。お風呂上がりに軟膏を塗る関係でどうしても触るんですが、片方だけやけに「まだある」ような感触。ゴロッとしているんですよね。まるでそこに一つあるみたいに。もう片方はだいぶスッキリしてきたし、かぶれもほぼ治ってきた。だからこそ余計に目立ちます。

調べていくと、精巣上体炎やら腫瘍やら生まれつき3つあるやら、どれにしたって怖いことだらけ。特に「生まれつき3つある」なんて、触っただけだとその感覚が一番近く、且つ先週に更年期症状が殆ど出なかったこともその説を補強します。単にホルモンバランスがまだ整っていないからかも知れませんが。

 

あぁ、何で昨夜泌尿器科を受診した時に尋ねなかったのだろう。摘出の報告に投薬といういつもの流れだけで済ませてしまった。詳しく診てくれたかも知れないのに。

今朝になって後悔しても仕方無いので、執刀医にメールをしました。部位を直接見ている立場なので、今の状態について何らかの見立ては頂けると思います。行こうと思えば行ける距離なのも大事なこと。ひとまず返信を待ちます。

 

……再手術だけは嫌だなぁ。