ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

眉上脱毛 2回目

連休後半、今朝は眉上脱毛でした。早朝には雨音で目が覚めましたが、家を出る頃にはもう止んでおり太陽光の明るさも感じました。なので、念の為に日焼け止めを塗った上で美容皮膚科に到着。道中も少し雨がパラついたと思いきやすぐ日差しが出てきて安定しませんね。

 

検温をして待合室に通されると、『該当する項目のある方はお申し出下さい』との注意書きを渡されました。体調のことかと思っていたら、該当箇所があったので申し出ました。それは、施術箇所への日焼け止め塗布。まっさらな状態にしなければならないようですね。

施術室に入り横になると、マーキングの前に眉毛周辺の日焼け止めを拭き取られました。結構広めに。照射の都合でしょう。脱毛可能な部位の中では現状最も濃い毛が密集しているのが眉。案の定YAGレーザーでの痛みはとても激しいもので。バチンというよりドカンと衝撃を叩き込まれているような感覚です。髭の何倍も痛い。

 

眉上は真っ赤なので、また4〜5日はケアを怠らぬように。軟膏の上から日焼け止め等を塗るのはOKだそうです。紫外線は刺激になるので、梅雨が早く明けるとちょっと不都合かも知れない。

 

No pain, no gain.