ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

ほくろダブル除去(その2) 経過観察診察

ほくろを2つ取ってから2週間。前回は1週間後でしたが、今回は感染症対策ということで2週間後でもよいということになりました。この間はキズパワーパッドも併用してのダウンタイム。貼り替え間隔は『剥がれるまで』でしたが、やっぱり頬は密着してくれるし眉下は彫りのせいもありとても剥がれ易い。多分剥がれるのは数日後と想定されているのでしょうが、当日帰宅したら貼り替えるハメになりましたからね。

 

冷たい雨に降られながら到着。現地に着いてから、あろうことか診察券を忘れたことに気付く……。診察券ケースは持って来ていたのに、そこに入れていなかった……。保険を使う美容外科だったので保険証の提示で事無きを得ましたが、これで追い返されたらどうしようかと思いましたよ本当に。帰ったら忘れずに入れておこう。

先客に若い純女の患者さんがいましたが、その2人をすっ飛ばして診察室へ。院長先生に2箇所の患部を見せると、経過に問題は無いとのお墨付きを頂けました。今後は軟膏も不要ですが、次の診察がある2週間(=除去から1ヶ月)後まではテープによる保護を継続。紫外線対策が最優先とのこと。テープを終えてからも日焼け止めは必須。「それなら毎日塗っています」と答えると、『素晴らしい』と返される。男でこの時期に日焼け止めを毎日塗っている人は希少種でしょうから。

 

日常生活に何の制限も無く『温泉とかも大丈夫』との言質を取り退室。すぐに会計と次回予約になり、滞在時間は5分も無かったように感じます。美容だけに秒で終わった。許可も貰ったし身体は相変わらずバキバキだし、明日もし行ければスーパー銭湯にでも行こうかしら。寒いの嫌だけど、ちょっと考える。