ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

睫毛

抜け易いんですよね、元から。なんか目がゴロゴロするなと思っていたら抜けた睫毛が目に入っていた回数は数えられない程。その都度、水や綿棒や指で対処してきましたが、粘膜に貼り付くとなかなか取れないので厄介of厄介。

 

今日も例によって目に入ってしまったのですが、よりによってその場所は職場。指に付いたものと自身が確認したものを合計すると、なんと同時に4本も入った模様……。あちこち痛い訳ですわ。幸いにも手鏡は職場に持ってきていたので、それと目薬と指を駆使してだいたい5分くらい。どうにかこうにか睫毛を取り出すことができました。焦った。

 

何も用意していない職場でこうした事態が起こってしまうと、自分の体質も踏まえていよいよ対策を考えねばなりません。せめて綿棒くらいは持参しておくかね。って、これじゃますます男らしさから遠のいてしまう。手鏡とハンドクリームと絆創膏と綿棒が常備されたデスク……。でもあまり目の周りの皮膚をこすりたくはないし、やむを得ないか。ただでさえクマが酷いのに、余計に目の周りを暗く汚くはしたくないのでね。

うん、来週までに用意しておこう。