ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

目の周り

が、こんな時期に荒れて荒れて大変。

 

体質だと思うのですが、私めっちゃ睫毛が抜けやすくてですね。抜けた睫毛が目に入るから取り出す過程で目を掻いて……を続けていたら、とうとう目の周りの皮がポロポロとめくれてきてしまいました。化粧水での保湿をいつもより念入りにしようにも、彫りの深さ故か化粧水が目に入るからまた洗い流して……と悪循環。軟膏も塗ってはいるものの、日々睫毛が生え変わるのでこれが毎日のこと。つまり一向に良くなる兆しが見えずにいます。ちょうど化粧水が切れるタイミングだったので、普段はあまり使わないとろみがある品番を購入。サラリと目に入ってくるリスクを少しでも軽減できますように。あと、患部保護の為にワセリンも併用。なんだかんだリップクリーム以上に使っていて唇トラブルが起きていない優秀なブツなので、目周りにも効いてくれるのではと期待しています。

 

早く治ってくれないと、何が辛いってコンシーラを塗れないこと。いや塗ろうと思えば塗れるけれど、荒れた状態の肌に更に負荷をかける程の鬼ではないつもり。顔は油断するとすぐ力が入ってしまいがちなので、今は特に労ってやらねば。