ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

本年全勝

バキバキの身体を癒やすべく、今日は夕方から近所のスーパー銭湯へ行って参りました。今までだいたい1ヶ月半〜2ヶ月に一度のペースだったのですが、暑かった時期に来て以来なのでちょっとだけ久しぶり。

 

何が全勝かと言うと、受付時に渡された鍵の色。私の記憶が確かならば、今年に入ってからは毎回オレンジの鍵を渡されては「鍵違うんですけど……」と申告しています。無論今回も。去年まではいきなり青鍵と半々くらいだったのですが。ちなみに今日のお相手は若い女性の店員さん。うーん、多分学生バイトなんだろうし他の店員さんにも言えることだけど、人を見る目ガバガバ過ぎません?パーカーとデニムはテキトーとは言え一応ユニセックスコーデだからいいとして、肩幅61cmの巨躯を見せて声を出してもいるんですが……。恐らく店員さんサイドとしては「女を男と間違える失礼さ>男を女と間違える失礼さ」との判断からオレンジの鍵を手に取ったのでしょう。それ自体は間違っていないと思うけれど、私相手にそれやる?髪が長いだけで?ちょっと信じられない。

なので、タイトルには全勝と入れましたがパス実績としてはノーカンにしたい。相手の見る目があまりにアレということで。

 

日曜日というせいか、男湯はかなりの混み具合。岩盤浴に1時間弱入り浸ってから大浴場に移りましたが、気になる事態が。少し離れた所にいた若者集団の中から頻りに『『オカマ?オカマ?』』と大声で話しているのが聞こえるのです。残念ながら他の人の話し声や水音で会話の流れまでは聞き取れませんでしたが、多分私のことを言っていますよね。うるせぇガキ共、てめぇらにとっちゃ髪が長ぇだけでオカマなのかよ。こちとらどう見ても男だろうが。その口きけねぇようにしたろか。

このような話題を浴場内で耳にしたのはこれが初めて。近寄られたり触られたりといった実害も無いし、まだ序の口でしょう。長男なので我慢。もし実害が起こってしまえば、その時こそ"潮時"でしょうか。それとも客層や治安の問題?

 

とにかく、岩盤浴にサウナに硫黄泉とエンジョイして、身体はさっぱり&ぐったり。発汗しまくって湯船にも久々じっくり浸かれば、そりゃ疲れます。脱衣所をスキンケアとヘアドライで25分くらい占拠してしまったのは申し訳無かったなぁ。周りの回転が速い(というか速過ぎる)から良かったものの、お風呂の入り方は昔と随分変わってしまったと思います。あと、おじさん達の裸体をまじまじと見て改めて自分はああはなりたくないと強く感じましたね……。ポコっと出た腹、全身を覆う体毛、対照的に薄い頭髪。老いというか「男としての老い」はやっぱり私にはきつい。早く玉取りたいなぁ。