ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

岩盤浴

に、行ってきました。昨日のツイートの焼き直しなのは気にしない。

 

仕事だったりライブだったりで、ただでさえ酷い首から肩にかけての凝りが割と限界にきていたので、この公衆浴場問題が話題になっているさ中に行きましたよ。

 

未オペは黙って身体の性、の不文律に従い入店&館内着への着替えを済ます。”鍵交換”対応は忘れずに。CoCo壱🍛チャレンジの亜種と思って頂ければ。パスは嬉しくてもルールは守る。

…いきなり話が逸れました。生まれて初めて岩盤浴したんですが、熱い石がジャラジャラ転がっている所にタオルを敷いて寝転ぶ形なんですね。身体がじんわり芯まで温まる。着衣で室温が5〜60℃って結構しんどいのではと思っていましたがとても快適。何も無ければ1時間は余裕で居られそうでした。おかげで今日は身体が少しだけ軽いです。身体を覆っていた膜が剥がれたような感覚。

 

さてその岩盤浴。私が何を気に入ったかと言います、着衣故に性別に関係無く楽しめる点です。男の裸を見ることも無いし…っていうか皆さん他人を見ない。とても気楽な一人の時間を過ごせます。勿論、脱衣所で館内着に着替える際の諸々はありますが、少なくとも寝転んでいる最中はそれを忘れられます。これは良いリフレッシュ方法を見つけました。まぁ、凝りやすいことの根本解決ではないから整体行ったり姿勢の改善に取り組んだりしないとだけどね…

 

これはあくまで私が行くスーパー銭湯での事例。着替えとか区画分けとか、他の場所では色々異なることと思いますので体験談があれば参加にさせて頂きたく。

まず私は骨盤を寝かせて座る癖をどうにかせねば。