ボールとポールを取ってホールを付けたい

男の身体のままで死にたくはない。

進捗どうですか

ダメです。

 

何がって来週土曜に迫ったジェンクリの宿題。次回はいよいよ大学の学部4年間。多分増えるだろうと思ってちまちまと下書きしていたら増える増える…性別に関わることだけでA4用紙2枚分は書けてしまう。これに生育歴を加えたらきっと3枚になってしまうので、削るか口頭での補足にするかしないと流石に多過ぎます。

 

同日に別の所で必要な書類もA4用紙1枚との指定があり、昔からコンパクトにまとめるのが苦手な私は大苦戦している訳です。伝わるように全て言わなければと思ってしまう。これは自身の強迫的な傾向(不登校期には多分診断つくレベルだったと思う)と実母からの干渉&詰問への対応によって培われたもの。もはや生き方として染み付いてしまっており、急に変えようとも困難って話で。

そこを何とかするには、大学の6年間で叩き込まれた論述のコツと実家を離れて得た理性で以てねじ伏せるしかありません。あと、別アカウントも含めると歴8年になるtwitter。140字縛りのtwitterやっておいてコンパクトにまとめるのが苦手って恥ずかしいレベルですが、やってないよりはマシだと思い宿題の圧縮に努めます…。

 

明日は土曜出勤なので、大切な友人の晴れ舞台🎻に行けないのが辛過ぎる。火曜のディナーでありったけのエネルギーを注入したつもりなので、是非とも良き本番になってほしいものです。私は職場でこっそり宿題進めつつ、念を送ることにします。